So-net無料ブログ作成

フラメンコギター [旅行]

先日、あるパーティーで箱根まで行ってきました。

箱根は、今が桜の見頃で、ソメイヨシノや豆桜が綺麗に咲いていました。

池川兄弟.jpg


夜は美味しいディナーとフラメンコギターで有名な池川兄弟のコンサート[るんるん]

以前若かりし頃スペインに行った時にタブラオで夜遅くにフラメンコも実物を見て、その横でフラメンコギターを弾いていたことは記憶にあるのですが、こんなに素敵な音色で情熱的な音、そしてメロディーを奏でられる物だったんだと、つくづく感じました。年の性もあるのかしら~

フラメンコギターのことを説明もしてくださり、有名な音楽(”禁じられ遊び”やTVでも有名な”鬼平犯科帳”のテーマでもあったボラーレなどなど)も聞かしていただき、とても素敵なコンサートでした。

池川兄弟CD.jpg


コンサートの後で、池川兄弟とも直にお話も出来て嬉しかった[手(チョキ)]
CDにサインをしていただきました。

次の日は、河口湖周りで桜見して、美味しい”ほうとう”を食べて帰ってきました。

ほうとう.jpg




楽しい1泊2日の[いい気分(温泉)]旅でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2012辰年あけましておめでとうございます [旅行]

龍の置物b.jpg


あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

今年は、”辰年”ですよね。
お正月旅行に、箱根駅伝観戦も兼ねて箱根の旅に。

元日には、『箱根ガラスの森』と言う、緑豊かな箱根仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館にも足を運び、2012年の干支であり代表的な装飾のドラゴン(龍)と、新春にふさわしい花と鳥の装飾作品や美術館の中で、[るんるん]ヴェニスを思わせる華やかでロマンチックなセレナーデをはじめクラシック、タンゴ、映画音楽などを演奏を聞いたり、カフェ・レストランで、美味しいケーキとコーヒーを飲みながら、本場イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏[るんるん]を聞いたりと、とても素敵なひと時を過ごしてきました[手(チョキ)]

お土産に、繊細でかわいい”龍のガラスの置物”を買ってきました。

駅伝では、マラソンランナーからパワーをもらったような気がします。
皆、一生懸命で、観戦しながらひとりひとりに、「頑張れ!!」と声援を送らずには、いられませんでした。
ほんと、選手の方々、「お疲れ様!!ありがとう!!」の気持ちでいっぱいです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

江ノ島 [旅行]

何年振りかな~?江ノ島に先日行ってきました.

台風の後で、もう夏も後わずかと言う連休もあったのか、江ノ島大橋は駐車場を待つ車でいっぱい。

もしかして、何時間もかかるのかな~と心配していましたが、あまり待たずに入れました。

最初に驚いたことは、昔よりもお店がいっぱい出来ていたこと、これにはビックリ!!
腹ごしらえと行きたいのですが、どこに入ろうか迷ってしまい、結局入ったお店が昔によったお店だったような(笑)
特産品の”シラス丼とさざえのつぼ焼き”を食べました。

さざえの壺焼き

生のシラスも新鮮で透き通っていて、ピチピチしていてホッペタ落ちそうでした。
さざえのつぼ焼きも、あの緑色ぽい所の苦味がいいんですよね。汁も美味しいし!!
海が見えて景色も抜群で、満足 満足!![手(チョキ)]

食事の後は、もちろん”江島神社”へ。

江の島


昔、来たのだけど全然記憶飛んでいて思い出せない、この”瑞心門”も記憶なしだし・・・・・・・

『日本三大弁天』の一つ。
でも、ここの弁天様の方は、拝観料払うんですよ~!珍しいですよね。昔もそうだったのかな~???
結果、弁天様のほうは、拝観しませんでしたが。

有名な『岩屋』も見学したかっのですが、何日か前の台風で修理の為、見られませんでした、残念!!



タグ:江ノ島
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

芦ノ湖ジャズクルージング [旅行]

先週の台風から、いっきに夏から秋の気候になってしまいました~
ちょっと寂しい気も・・・・・・・ 
秋と言えば、読書・音楽鑑賞などなど芸術の”秋”~オシャレも楽しめる!!

と、言うことで、先日、箱根”芦ノ湖ジャズクルージング”[バー]に行ってきました。

もう、箱根の夜の気温は13℃。長袖と厚いセーターを着ても船の中は最初は暖房付いていたかいないか寒かった(>_<)、赤ワインをジャズを聞きながらちょびちょび飲んでいました。だんだん、体もポカポカしてきて歌も素敵で気分も上々。
ジャズシンガーの大橋 美加さんは、寒さにも負けずに素敵なローズ色のドレスでとても素敵でした。


大橋美加さんは、大橋巨泉さんの娘さんなんですよね!

このことは、後でブログの紹介で読んで知ったんですが。

クルージングの様子は、美加さんのブログで見てください。

ホテルに戻ってきて用意してくださっていた暖かいジャガイモのスープもとても美味しかったな~!

秋の素敵な夜を満喫してきました!!(^^)!

タグ:芦ノ湖
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。