So-net無料ブログ作成

不二家ペコちゃん [写真日記]

ペコちゃん.jpg


お恥ずかしながら、何十年ぶりに、不二家さんに行ってきました。

と言うのも最近、シャトレーゼと言うお菓子屋さんで、”シューアイス”を買ったのが、きっかけなんです。
”シューアイス”と言うと、不二家さんでしたよね~(世代的にですが・・・・・・・・・!汗)
それから、不二家さんが懐かしくなってネットで探したら、車で行く距離ですが近そうなので。

お店に着くと、大きい木の影にペコちゃんコックの看板が!
店内には、懐かしいペコちゃんグッズが・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]かわいい、懐かしい[exclamation×2]

もちろん、ケーキの王様、”ショートケーキ”を注文、フルーツパフウェーにしようかと迷いましたが。

ケーキが来るまで、大きいペコちゃんと記念撮影しちゃいました。
(ブログには、ペコちゃんだけ、出演させました)
この、大きいペコちゃん、ポイントカード15枚でもらえるらしいですね。
欲しいけど、何年も先かな~???


あまりの懐かしさとペコちゃんとの再会、時間がたつのを忘れてしまったひと時でした。

ポコちゃん、いたらしいのですが、気がつかなかったな~(残念!)
今度の楽しみに!






タグ:不二家
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

江ノ島 [旅行]

何年振りかな~?江ノ島に先日行ってきました.

台風の後で、もう夏も後わずかと言う連休もあったのか、江ノ島大橋は駐車場を待つ車でいっぱい。

もしかして、何時間もかかるのかな~と心配していましたが、あまり待たずに入れました。

最初に驚いたことは、昔よりもお店がいっぱい出来ていたこと、これにはビックリ!!
腹ごしらえと行きたいのですが、どこに入ろうか迷ってしまい、結局入ったお店が昔によったお店だったような(笑)
特産品の”シラス丼とさざえのつぼ焼き”を食べました。

さざえの壺焼き

生のシラスも新鮮で透き通っていて、ピチピチしていてホッペタ落ちそうでした。
さざえのつぼ焼きも、あの緑色ぽい所の苦味がいいんですよね。汁も美味しいし!!
海が見えて景色も抜群で、満足 満足!![手(チョキ)]

食事の後は、もちろん”江島神社”へ。

江の島


昔、来たのだけど全然記憶飛んでいて思い出せない、この”瑞心門”も記憶なしだし・・・・・・・

『日本三大弁天』の一つ。
でも、ここの弁天様の方は、拝観料払うんですよ~!珍しいですよね。昔もそうだったのかな~???
結果、弁天様のほうは、拝観しませんでしたが。

有名な『岩屋』も見学したかっのですが、何日か前の台風で修理の為、見られませんでした、残念!!



タグ:江ノ島
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。