So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花 [高幡]

未来.jpg
みやまやえむらさき.jpg
山紫陽花 紅 .jpg



昨日28日、高幡不動に行ってきました。
[晴れ]お不動様の日なので、出店も出ていて、賑わっていました。

高幡不動尊では6月1日から7月7日まで「第27回あじさいまつり開催」が開催されます。

日野の初夏を彩るのは高幡不動尊のあじさい。

6月初旬、最初に咲き出すのは山あじさい。

約4000株はある自生の山あじさいに加え、全国から集められている50種、
700株にも及ぶいろいろな山あじさいも可憐な姿を見せてくれます。
言葉では、言い表せないくらい豪華で素敵です。


境内の太子堂前には、もう紫陽花の中でも、5月から咲き始める
額型が綺麗な花を見せてくれていました。

上:未来 手毬型紫陽花  法輪閣の前に鉢植えで咲いてりいました。
中:みやまやえあじさい  大日堂前脇に
下:山紫陽花 紅     太師堂の側

境内の手毬型は、ほとんど、まだ小さい蕾ままでした。

二時頃から、五重塔下の休憩所で、浅草 浅草寺の僧侶の方の公演90分
も聞けて[手(チョキ)]
楽しい解りやすいお話で、とても為になりました。

このお話の最中、凄い[雨][雷]でしたが、終わる頃には、やんでいてよかった~[わーい(嬉しい顔)]

お不動様に感謝!
「ノウマク サンマンダ バサラダン センダンマカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン」 (namaH samanta vajraaNaaM, caNDamahaaroSaNa sphoTaya huuM traT haaM maaM)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。