So-net無料ブログ作成

金環日食 [写真日記]

金環日食ピンホール.jpg

拡大してみてください。左から、7:19,7:35,7:38です。

昨日(21日)金環日食見えましたね~[わーい(嬉しい顔)]
932年ぶり[exclamation×2]

前日(20日)予報では、[曇り]と言っていたので、諦めモードでしたが、21日の朝、7時に
[時計]カーテンを開けたら、日差しが!そして[晴れ]が見えている![わーい(嬉しい顔)]


洋服を着替えて、スッピンのまま、外へ。

即、日食[眼鏡]をかけて見ると、なんと、☾(7:25)にスマホ日食ナビでカウントダウンが始まり、
(7.33)太陽に月が重なり金環日食が出現[手(チョキ)]一瞬、雲がかかり[がく~(落胆した顔)]でしたが、雲もどいてくれて、
素晴らしい金環日食を見ることが出来、
感動[手(チョキ)]歓声もあげてしまった~[わーい(嬉しい顔)]

こんなに、素晴らしい宇宙の神秘を見れたことは、幸せ!
今世紀に、生きていたから見れたのよね~
宇宙、自然に感謝デス!どうもありがとう!

今度は、300年後なんですよね~
300年後は、この日本、どうなっているのかな~?

約7分間の天体ショー、写真を撮ることは出来なかったけど、心の写真アルバムに保存しておきます。
ピンホールで映し出しも、なかなか難しかった~(>_<)
真中が、金環日食の時です。
周りがうす暗く、光も弱く、なんとなくですが、二重になり周りが光ってるの、わかっていただけたら、嬉しいけど・・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。