So-net無料ブログ作成

シャガ(著莪)の花 [高幡]

シャガ.jpg


朝から、温度も24℃と上がり真夏日[あせあせ(飛び散る汗)]

28日”お不動様の日”です。高幡不動に行ってきました。
桜も終わり、”新緑”の高幡不動となっています。
今は、茶花にもなる『シャガの花』が、大日堂あたりから、大師堂あたりまで綺麗に咲いています。

去年、建てられた大師堂・聖天堂落成慶讃記念行事4/26~5/30(去年、春に建築され落成をするわけだったのですが、地震で行えなくなり)も行われて、また御稚児行列もありとても賑やかでした。御縁日、土曜日、連休とかさなり賑やかな高幡不動でした。

賑やかな高幡不動もいいのですが、人がまばらな普段の静かな高幡もまた、ほんと心が洗われる感じで私は好きです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。