So-net無料ブログ作成
検索選択

高幡不動の一番桜(河津桜)と梅(思いのまま) [高幡]

昨日28日は、お不動様の日です。

心の洗濯も兼ねて、お参りに行ってきました。

本堂.jpg


館主様の話によると昭和31年に本堂の屋根を修理し、修理をした方は70年は持つと言われてそうですが、現在の酸性雨などでいたみ、1年かけての大修理をするそうです。今の、本堂は、足場がくまれているため中は暗いですが、毎日、お参り、御護摩をしています。

高幡 河津サクラ.jpg


高幡にも『河津桜』がありました、綺麗にピンクのお花を咲かせていました。

思いのまま.jpg思いのまま2.jpg


高幡の梅でもうひとつ有名な梅は、『思いのまま』と言う梅です。
1本の梅の木なのに、ピンク&白の梅の花が咲いて」います。
よくみると、一輪の梅の花の花弁がまたピンクと白の絞りになっていたりと、
ほんと『思いのまま』に咲いているという感じの花
毎年、見ていますが同じ姿を見ることはなく楽しみにしてる梅の木です
~不思議な梅の木~幸運の梅の木でもあるみたいです。

忍者&金魚.jpg


また、今日はあるお店の高幡の檀家様の叔母様から、かわいい折り紙の忍者と金魚をいただきました。
かわいいでしょう~(^^)

目も心も洗われた1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。