So-net無料ブログ作成

府中郷土の森の梅 [写真日記]

梅・紅千鳥.jpg


”ひと雨ごとの暖かさかな”か、この何日間かで、近所の家の庭の梅もやっと満開で、梅見に行くには、そろそろ良い頃かな~と思い、今年は、梅の咲くのが遅かったので『梅まつり』期間を延長した『府中郷土の森』に梅見に行ってきました。

7分咲きで、蕾と開花してる梅、とてもいい感じでしたよ。
全部咲いてしまうより、かわいい蕾がいくつかあるほうが、梅の風情が出るような気がします。

ピンク、白、赤の梅共々、皆かわいくて、綺麗!! 
でも、やっぱり、ピンクの梅と、赤い梅(紅千鳥)が、印象的!!


梅庭園で、郷土の森と言う名前にピッタリ、昔懐かしい『あやつり人形』『なんきん玉簾』の演技も見ることが出来ました。
『べっこう飴』もありましたよ~

あやつり糸人形.jpg


あやつり人形を動かしているのは、黒子さん。黒子さんの姿も久々。
間近で、実際に人形を動かしながらの説明もなかなか聞けないですが、今回は聞けて、お人形さんのかわいい演技も見られてラッキー[手(チョキ)]でした!
演技が終わり、人形の黒子さんとの挨拶姿もかわいいでしょう~!!

郷土の森には、民家園もあり時代をタイムスリップして1日楽しい時間が過ごせるところです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。