So-net無料ブログ作成

たい焼き [高幡]

たいやき.png


今日は28日『お不動様の日』

高幡不動に行ってきました。
高幡不動の境内は、1年中、目を楽しませてくれてここの官主様もおっしゃってる様に、命の洗濯が出来るところです。

今頃は、サンシュユ・梅がとても綺麗な時期になりますが、梅は暖かくなるのを待ち通しそうに、小さい蕾で、紅梅が少し咲いていましたが、サンシュユもまだ咲いていませんでした。今年は、花が咲くのが遅いと言うことです。でも、3月になって暖かい日が続いたら一気に咲くんではないかな~

お参りの帰りにお勧めは、いつも寄る高幡門前にある“橘屋たいや屋”さん。
北海道の小豆のあんこで、作りたての暖かいホカホカのたいやきに、焼きあがるまで、お茶のサービスもしてくださいます。

かわいい《たいやき着ぐるみのアザラシ親子》にも会えますよ。
高幡に遊びに行った時に、是非行ってみてください。(ポメラ投稿)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。