So-net無料ブログ作成

だるま市 [高幡]

だるま市.jpg


今日、28日は、”お不動様の日”

特に1月28日は、今年最初のお不動様の日ということで、”初不動”と言い、お不動様の一番大切な日で賑やかな日でもあります。

同時に、ここの高幡不動では”だるま市”も開催されています。
古い”だるま”に感謝して小さい目から大きい目に書きかえて、納めて、新しい”だるま”を買ってきました。

写真にない他にも、ピンク(恋愛)や黄色、金色のだるまもあるんですね。

やっぱり、”歴代の赤(魔除け)で起き上がりのだるま”が一番です。


お正月の後のもう一度お正月気分を味わってきた楽しい1日を過してきました。
寒さに負けないように甘酒も飲んで。

今年の2月3日、”節分会”に、松平 健さんがいらっしゃるとか。








コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

チャオ

ダルマ市、一度行ってみたいものですね♪
by チャオ (2012-01-30 13:11) 

risako

チャオさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
こんなに承認おそくなりごめんなさい。
失礼いたしました。
コメントがあるなんて思っていなかったもので・・・・・・(汗)
嬉しいです。

”だるま市”すごく華やかで、お正月気分をもういちど味わえる感じです。
今度、是非行ってみてください。
by risako (2012-02-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。