So-net無料ブログ作成
検索選択

不二家ペコちゃん [写真日記]

ペコちゃん.jpg


お恥ずかしながら、何十年ぶりに、不二家さんに行ってきました。

と言うのも最近、シャトレーゼと言うお菓子屋さんで、”シューアイス”を買ったのが、きっかけなんです。
”シューアイス”と言うと、不二家さんでしたよね~(世代的にですが・・・・・・・・・!汗)
それから、不二家さんが懐かしくなってネットで探したら、車で行く距離ですが近そうなので。

お店に着くと、大きい木の影にペコちゃんコックの看板が!
店内には、懐かしいペコちゃんグッズが・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]かわいい、懐かしい[exclamation×2]

もちろん、ケーキの王様、”ショートケーキ”を注文、フルーツパフウェーにしようかと迷いましたが。

ケーキが来るまで、大きいペコちゃんと記念撮影しちゃいました。
(ブログには、ペコちゃんだけ、出演させました)
この、大きいペコちゃん、ポイントカード15枚でもらえるらしいですね。
欲しいけど、何年も先かな~???


あまりの懐かしさとペコちゃんとの再会、時間がたつのを忘れてしまったひと時でした。

ポコちゃん、いたらしいのですが、気がつかなかったな~(残念!)
今度の楽しみに!






タグ:不二家
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 2

チャオ

これはこれは”不二家のペコちゃん”懐かしいですね
昔、良く行きましたですよ食事もドリンクもみんな
美味しかったですよね、勿論ケーキはテイクアウトOK
ペコちゃんは店頭にいつも立っていて迎えてくれました
我町の商店街にも昔不二家はありましたがいつのまにやら
姿を消してしまいました
私のイメージではいずれも本物志向で美味しかった
ということです~!そちらのお店、健在とは羨ましいですね
私もいきなり何十年ぶりかで思い出させてくれまして
ふと行きたくなりました。サンキューでした~♪
by チャオ (2011-10-11 21:20) 

risako

チャオさん

チャオさんも、よく行かれたのですね。
ケーキ、パフウェーと言うと不二家でしたよね。
かわいいペコ・ポコちゃんがお店の前にいてね。ミルキーもペコちゃんの絵の赤いカンに入っていたのをお土産に買ってもらいましたよ。
不二家は、青春?幼い?頃に戻れる美味しい場所ですね。
by risako (2011-10-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。