So-net無料ブログ作成
検索選択

江ノ島 [旅行]

何年振りかな~?江ノ島に先日行ってきました.

台風の後で、もう夏も後わずかと言う連休もあったのか、江ノ島大橋は駐車場を待つ車でいっぱい。

もしかして、何時間もかかるのかな~と心配していましたが、あまり待たずに入れました。

最初に驚いたことは、昔よりもお店がいっぱい出来ていたこと、これにはビックリ!!
腹ごしらえと行きたいのですが、どこに入ろうか迷ってしまい、結局入ったお店が昔によったお店だったような(笑)
特産品の”シラス丼とさざえのつぼ焼き”を食べました。

さざえの壺焼き

生のシラスも新鮮で透き通っていて、ピチピチしていてホッペタ落ちそうでした。
さざえのつぼ焼きも、あの緑色ぽい所の苦味がいいんですよね。汁も美味しいし!!
海が見えて景色も抜群で、満足 満足!![手(チョキ)]

食事の後は、もちろん”江島神社”へ。

江の島


昔、来たのだけど全然記憶飛んでいて思い出せない、この”瑞心門”も記憶なしだし・・・・・・・

『日本三大弁天』の一つ。
でも、ここの弁天様の方は、拝観料払うんですよ~!珍しいですよね。昔もそうだったのかな~???
結果、弁天様のほうは、拝観しませんでしたが。

有名な『岩屋』も見学したかっのですが、何日か前の台風で修理の為、見られませんでした、残念!!



タグ:江ノ島
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

チャオ

江ノ島に行かれたのですね。懐かしいです
横浜に親戚がいることから鎌倉には度々まいりました
”シラス丼とさざえのつぼ焼き”ヒジョーに美味しそう
食べ物もおいしいものが、いろいろあったり
皆さん親切な方が多いですよね
”江島神社”のお写真もなつかしですね
弁天様にお賽銭はさせていただきましたが拝観料は記憶
にありません。ご利益があると良いですね

* お友達ブログの仲間入りよろしくお願いします
by チャオ (2011-10-04 13:51) 

risako

チャオさん
横浜も鎌倉も良いところですね。私も、大好きです。
これから、鎌倉は紅葉、クリスマスシーズンは、横浜いいでしょうね~!

チャオさんも、弁天様の拝観料は記憶にないですか?最近拝観料を取るようになったのかもしれませんね。でも、珍しいですよね。観光地だから?
by risako (2011-10-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。